2017年6月21日水曜日

カフェあん庵、3歳になりました!



カフェあん庵、今日3歳になりました!

もう、周りの皆様に感謝してもしきれません。
常連のお客様も、本当に、本当にありがとうございます。
そして、この感謝の気持ちを伝えたくて、お祝いしたいと思います。

1)冷やし中華、始めまーす!
2)お食事を購入してくださったお客様に、無料でちっちゃいバースデーケーキをプレゼントします。
   (当日のみ)
3)そして、あん庵では珍しく、日曜日のお昼にカフェを開けます。普段、平日のお昼に来ることができないお客様や遠方にお住いのお客様も、来ていただけるんじゃないかと。


  
さて、毎年カフェにバースデープレゼントと称して、何か新しい機材を入れたりするのですが…。
一つは、雨の日や日差しの強い日にも外に座ることができるようにと、開閉式のひさしを付けました。
もう一つは、カード読み取り機です。今まで、現金のみの扱いだったのを、少しづつカードも受け入れるということで…。とにかく、Contactlessのカード読み取り機ができて、カードでのお支払いが簡単にできるようになったからというのも、カード受け入れを考えた理由です。(ただし、£20.00以上お支払いのお客様)でも、やっぱり現金でいただくより、時間はかかるので、慣れるまで時間がかかってしまうこと、ご了承ください。

皆様のお越しをお待ちしております。

4 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます! 3歳って、かわいい盛りですね(笑)。もうずいぶん長い間あん庵さんの和菓子を食べることができていません。このところ偶々、友達がブログであんみつやぜんざいの記事を書いていたり、フェイスブックで和菓子の話題を見かけたりすることが続いていて、日本の甘いものに飢えています。

    返信削除
    返信
    1. やっとTerrible Twoがおわりましたwww。
      和菓子の仕事は来年10年を迎えるので、何かまたしたいなー(大きなFood fesやJapan fes に出店する以外!)と、思っています。Sparkyさんは、和菓子屋やり始めてすぐからのお得意様なので、何かするときは、ぜひ招待させてください。しかし、それまで我慢できるのなら…。ふふふふ。

      削除
  2. カフェ あん庵 3歳おめでとうございます♡
    時々、楽しく美味しいにちがいない写真を見てよだれが出そうになってます
    これからも無理せずに、のりちゃんペースであん庵カフェ がんばって下さ〜い♪♪

    返信削除
    返信
    1. あきよちゃん、ありがとう!今日、お役所の人が台所の検査にきて、「こんなややこしいことをよくこんなに長いことやってるねー。」だって。好きな和菓子を作れるのであれば、努力は惜しまないからねー。ライフワークだよ、もう。いつまでも続けれるように、頑張りまーす。

      削除