2017年2月1日水曜日

2月の和菓子

そんなこんなしているうちに、すでに2月です。
つい先日おせちを皆さんに配っていたと思ったら…それからすでに1か月。
恐ろしいですねー、気を抜いているうちにどんどん時間がたっていく。
でも、人間息抜きが大切なわけで…ごにょごにょ。

昨日、こんな(クッソ)忙しいときに、やっぱり、人間息抜きが必要でして…。
前々から行きたいなーと思っていた、ライフドローイングのセッション、近所のパブでやっていることをお手伝いしてもらっているNちゃんに教えてもらい、さっそく行ってきました。

2時間、何かに集中するって、めっちゃ楽しい。

でも、久しぶりにやったので、肩が凝った。

でも、気持ちがすっきり、今月も頑張ります。w
イベントいっぱいあるんだよなー、今月。

***********************

今月の和菓子

薄皮田舎饅頭 1個£1.50














粒あんと栗の甘煮をジョウヨウの薄皮で包み、蒸しあげました。うっすら中の透ける感じが、雪解けの下から除く岩のようで、情緒があります。ビーガンです。

梅の香 1個£1.50














白こしあんに梅酢を混ぜ込み、かわいいピンクの求肥で包み、梅の形に仕上げました。ビーガンです。

うぐいす餅 1個£1.50











こし餡を求肥で包み、青大豆で作るうぐいす黄な粉をたくさんまぶしています。口どけが何とも言えず、おいしいです。ビーガンです。
2月中旬ごろより、販売します。


大福もち(こしあん・つぶあん)各£1.50


三色団子 1本£1.50
(節分の当日から店頭に並ぶ予定です。)


どら焼き (こしあん・つぶあん・抹茶あん) 各£1.50
卵・小麦粉を含みます。

*************************

今月のイベント

2月2日(木)
お好み焼きナイト 18:30-21:00(ラストオーダー)

2月3日(金)
節分 恵方巻を販売します。
インスタント味噌汁つきます。
当日、数本は用意していますが、予約していただけると確実です。

2月4日(土)
クロイドン補習校 古本セール 10時ー12時 (11時から11時半の30分間は一般の人は入れません。)春の和菓子を(できるだけ)たくさん用意します。

2月9日(木)
お好み焼きナイト 18:30-21:00(ラストオーダー)

2月14日(火)
バレンタインデー…ですが、おそらくあん庵では何もしないかなぁ…。
夜、開けてほしい人、手を挙げて!

2月16日(木)
お好み焼きナイト 18:30-21:00(ラストオーダー)

2月23日(木)
お好み焼きナイト はお休みします。すみません。

2月24日(金)
私の誕生日イブ💛
和のアフタヌーンティーをする予定でしたが、家庭の事情により、延期されます。
すみません。
12時ー15時の間は通常営業しますが、ご希望の方にはお食事の後、誕生日ケーキをサービスします。

2月28日(火)
パンケーキデー。
なので、一日限りのお好み焼きします。

*****************

今月は最初っから最後まで、盛りだくさんやなー。
地道に頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿