2015年3月15日日曜日

三月、後半戦です。

本日もあと2時間で終わりですが、ちょっとしたニュースがあります。

ばばーーーん。

今までずっと油の匂いで困っていたカフェですが、とうとう超スーパー級の換気扇が入りました!これで匂いを気にせず、ガンガン揚げ物できます!
和菓子にも匂いが移りません!

そして、次のターゲットは…
このピッカピッカの換気扇の真下におわす、何十年ものの調理台です。
この調理台は、熱しにくく冷めにくいという、和食を料理するにはとんでもなく使いにくい調理台でして…しかも、4つあるリングのうち大きな2つのスイッチを入れると、あら不思議、たちどころに真っ暗、停電します。ブレーカーが落ちてしまうのが原因。何度これに泣いたことか…。

この調理台、どんなものに変わるのか、乞うご期待!
イースターのお休みを利用して、工事の予定です。なので、いつも通りに営業は続けます。
本当に、大丈夫なのかなぁ?

**********************

さて、今月のこれからの予定です。
明日16日は、crossing teaという、イベント広報のための写真を撮ります。
私は、春の和菓子をもっていきます。
着物ん着付けなんかで大忙しだ!なんて言ってたら、、娘のたいそうの....

は!眠ってしまい、とうとう日付が変わってしまった!

なので、本日夜に写真を撮りに行ってきます。ここで、そのイベントについて詳しく書くので、もう少し待っててね。

**********************

そして、イースターがくるのですが、今年はちょっと遅めの4月第一週目週末。って、ことは、お彼岸が先にやってきます。

お彼岸といえば、ぼたもちです。三色詰め合わせも用意しますので、是非、どうぞ。
そして、それにちなんだ英語日本語交換会を24日あたりに考えています。お彼岸、お彼岸に食べる精進料理なんかのことについて少し紹介できたらなぁと思います。

興味のある方、おしらせください。ただ、店が8人で満席ということなので、満席になり次第締め切らせていただきます。

**********************

学校が春休みの間、土曜日もカフェを開けます。
リクエストされた肉マンも用意いたします。
イースター用に、黄身あんを詰めたひよこ饅頭も作ります。
もちろん、春の和菓子の桜餅、三色団子、うぐいす餅を用意してお待ちしています。

あ、あと、3月30日から4月6日の間、あん庵はBoundary road egg huntingというものに参加します。あん庵のあるBoundary Road とStation Roadの10のお店からそれぞれアツルファベットを集め、言葉を見つけてください。

フォームはあん庵の三件隣のAnna's barbarでもらえます。詳しくは、こちらのリンクまで。
https://www.facebook.com/events/1617043638524794/

では、よろしくお願いします。
のりこ






0 件のコメント:

コメントを投稿