2019年10月5日土曜日

10月の和菓子とイベント

プライベートでは、色々ありました8月9月が終わり、なんとかもとの生活に戻ってまいりました。暖かいお言葉、カードなど、本当にありがとうございました。皆さんに支えてもらっていることをひしひしと感じました。
失礼とは思いますが、この場を借りてお礼申し上げます。
そして、あん庵は”ほぼ”元の営業時間になります!なんだか、季節がすでに夏から秋に移り変わって和菓子づくりが間に合ってないような気がするのですが、頑張りまーす。

***************
10月の和菓子

うさぎまんじゅう 1個 £1.50

先月十五夜の月がイギリスでもSupermicroハーベストムーンということで、ひときわ輝く月を見上げた方も多かったと思うのですが、今月11日に十三夜が来ます。この月は日本人の美意識によくある”完璧になる前の少しかけた様子が美しい”ということなのです。と、言うわけで十五夜を愛でた方は、十三夜の月も楽しんで見てください。11日までの販売となります。



みたらし月見団子 一皿 £1.50
温め時間を10分ほどいただきます。


アップル・スィートポテト大福 1個 £1.50 

昭和に流行ったアップル・スィートポテトパイのフレーバーを大福に入れてしまいました。少し温めて食べても、とろーり甘酸っぱいりんごの甘煮が口に広がります。
温めイートインは、アイスクリームもついて£2.00です。


栗大福 1個 £2.00

今年はイギリスの栗が不作なようで、まだ店頭に栗が並んでいない状態です。店頭に栗が並び次第、栗大福開始します。お楽しみに。


栗まんじゅう 1個 £2.00

上に同じく。現在栗待ちでございます。今月半ばを予想しております。





どらやき(こしあん・つぶあん・抹茶あん)1個 £1.50大福もち(こしあん・粒草)1個 £1.00三色団子 1本 £1.50も常時用意してあります。三色団子は15分ほど蒸す時間をいただきます。事前に注文していただけると助かります。

******************

10月のイベント

和のあふたぬーんてぃー、十三夜と秋の収穫 一人£12。

11日金曜日 16時から17時半
12日土曜日 10時半から12時
                 16時から17時半
どちらも8人定員ですので、早目にご予約ください。
先月私の体調不良のためキャンセルになりました和のアフタヌーンティーを11日金曜日と12日土曜日の2日にかけて開催したいと思います。メニューの詳細は追ってこちらでお知らせします。お題は”秋のハーベスト”、どんなものになるのかご期待ください。


お好み焼きナイト 

木曜日&土曜日 18時半より、20時半ラストオーダー
10月中は毎週木曜日のお好み焼きナイト(6:30pmー9:00pm)と、毎週土曜日(12:00ー3:00pm)に営業いたします。また、様子を見て、土曜日の夜のお好み焼きナイトの試運転もしてみようと思いますので、Facebookのイベントお知らせなどをチェックしていてください。


ハロウィーン
31日日没より
日本のイベントではないのですが、せっかく木曜日の夜でお好み焼きを焼いているので、ついでにハロウィーンもやってしまおうかと。で、お化け、怪物のお客様にはサービスします。うーん、何にするかは考え中です。ちっこいおばけも、大きな怪物も、ご来店をお待ちしております。

***********
17日木曜日11時より、あん庵のとなりのSopingStationにて、日本語でのメイポール瞑想会が開かれます。セラピストは日本から来てくださる日本フィリス‐クリスタル療法の先生です。
詳細はこちらー>https://www.facebook.com/events/394578544794087/
お申し込みは、直接Facebookの連絡先へお願いします。
席数残り僅かです。

0 件のコメント:

コメントを投稿