2019年6月3日月曜日

6月の和菓子とイベントです。

5月って、確か31日までありましたよね?
なんか、めちゃくちゃ終わるのが早かったような…。
と、言うのもイベントが毎週毎週末のようにあり、私自身、最後には体調を崩してしまったという…。人間、突っ走りすぎはいけません。

あああ、「遊びすぎや!」と、言う声も後ろの方から聞こえてきましたが、遊びも仕事のうちということで。ほほほ。

4月から土曜日も不定期ながら開けてきて、たくさんのお客さんに来てもらえるようにもなりました。今月から夏の和菓子がたくさん出てきます。そして、今月はカフェあん庵の5周年記念の期間があります。お楽しみに💛

***************
6月の和菓子

くずもち £1.50(in)/£2.00 (out)

自家製の黒蜜、自家焙煎の黄な粉で癖になる美味しさです。
冷やしてお召し上がりください。

大豆を使用しています。


若鮎 一本£1.50

中に柚子風味の甘いお餅、求肥が入ったお菓子です。

小麦粉、グルテン、卵を使用しています。




イチゴ大福 一個£2.00
何とかおいしいイチゴをみつけて毎日作ってます。

イチゴは新鮮なものを使っていますが、日持ちがしません。お買い上げの当日にお召し上がりください。




水無月 白・抹茶 各£1.50
6月30日の「夏越の祓(なごしのはらえ)」にこの和菓子を食べて、半年の厄災を払い落しましょう。まぁ、梅雨の終わりにしっかりカビ落とししましょうというメッセージが神道流に伝えられたとの考え方もあるのですが。( ´∀` )

6月20日ぐらいから販売開始します。


大福(こしあん・つぶあん)各£1.00
どら焼き(こしあん、つぶあん、抹茶あん)各£1.50 小麦粉、グルテン、卵を使用しています。

も、常時置いています。
和菓子を5個以上お買い上げの場合、3日前までに注文してください。

*物価上昇により、一部値段の見直しをさせてもらいました。ご了承ください。

******************
6月のイベント

1日(土曜日)営業しました。

6日(木曜日) お好み焼き&ナイトカフェ 18時~21時
       鉄板使用希望の場合は、テーブル予約お願いします。

8日(土曜日)おそらく営業します。11時半~14時半

13日(木曜日)お好み焼き&ナイトカフェ 18時~21時
       鉄板使用希望の場合は、テーブル予約お願いします。

15日(土曜日)おそらく営業します。 11時半~14時半

17日(月)~22日(土)あん庵5周年記念週間
          初心にかえって、お持ち帰りチキンカツカレー又は揚げカレーを5年前のお値段で!  

21日(金曜日) あん庵5歳のお誕生日会!
        持ち寄りスイーツ・バイキングを再びします。
        手作りケーキを持ってきてくれた人は無料で、ケーキを作らない人は£5.00で食べ放題です!(お子様はドリンク購入で参加無料!)
        開始時間は後程お知らせします。

25日(火曜日)臨時休業 スタッフの衛生管理のテストのためお休みします。
        ご迷惑おかけします。

27日(木曜日)お好み焼き&ナイトカフェ 18時~21時
       鉄板使用希望の場合は、テーブル予約お願いします。 

29日(土曜日)おそらく営業します。 11時半~14時半

***************

今月も頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿