2018年7月1日日曜日

あん庵、5年目突入です!

4周年記念イベントだった「昭和の喫茶店」、モーニングやパフェなど、いかがでしたでしょうか?
多分、こういう私が子供のころの記憶にある喫茶店っていうものが本当はやりたいもんじゃないのかなー?と、感じつつある今日この頃、思い切ってやってみました。


結果は、楽しかったです。
わたしにとっては懐かしいばかりのラインナップで、プリンアラモードの焼きプリンを家で作りながら、どんなフルーツをどんなふうに盛り付けていたのか思い出していました。

昭和の喫茶店を知るお客様だけでなく、日本のレトロな雰囲気を初めて体験するお客さんたちも、みんな楽しんでくださったんじゃないかなぁと。ただ、メニューが増えても台所が大きくなるわけでなく、かなり日曜日のAll Day Breakfastのサービスは昼のメニューと重なって、辛かったです。

お客様にも、とってもご迷惑をかけてしまいました。
これからは、台所のキャパも考えてメニューを考えなくては駄目ですね。はぁー。😕

4周年記念の忙しい週が終わって、一息つけるかと思ったら、5年目に入って一週間目から目が回るような忙しさになってしまいました。
本当に、ありがたい。特に、辛抱強く待ってくれるお客様たち、お友達、お礼を言っても言い切れないぐらいです。5年目のいいスタートが切れました。

皆さん、ありがとう!




日曜日に開けたということで、普段来れない人にも来てもらえました!


そして、いろいろな方からお祝いのカードやプレゼントもいただきました。
本当にありがとうございます。

そして最後は、ななえちゃんの生け花と浴衣の私💛 リディアさん、ありがとー!!!






2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!!

    カフェにもまたお邪魔しなくちゃ。ご存じのように最近ウェスト・サセックスに歩きに行っているので、Portslade 駅を通過するたびに気になっているんですよ

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ!West Sussexの地名を見るたびに、「行き過ぎてますよー!」と、声をかけたくなります。(笑)お待ちしてますので、お越しの時にはご一報を!(夏休み中は週末もちょこっと開けます。)

      削除