2017年3月1日水曜日

3月の和菓子とイベント

はーい、皆さん、春ですよーーー🌸
って、最近の嵐の横行でそんな感じはしませんが…。
ストーム・ドリスはしっかり店の前のテーブル二つをぶっ飛ばして去っていきましたし…。汗
でも、地面からはスノードロップやクロッカス、水仙の花がさみしかった庭に色を入れて、どんどん春らしくなってきています。

春には春のイベントがたくさんあるのが、日本。
なので、あん庵は、今日も和菓子作りに大忙しです。

そして、春休みということは… 土曜日営業してます。(詳しくはイベント欄参照。)

*****************
3月の和菓子

うぐいす餅
柔らかな求肥でなめらかなこしあんを包みました。たっぷりのうぐいす黄な粉で香り高いお餅になっています。
大豆を含みます。
1個£1.50









ぼたもち (おはぎ)
半づきにしたもち米とあんこの古くから伝わるお餅です。
特に、ご先祖様へのお供え物として使われるものとして、お彼岸(今年の春のお彼岸は3月17日から23日です。)によく食べられます。
黄な粉は、オルガニックの大豆の粉を香りよく自家焙煎しました。
粒あん、こしあん、黄な粉(こしあん)の三種類用意してあります。
黄な粉ぼたもちは大豆を含みます。
各£1.50

梅の香
梅酢を練りこんだ白あんを花の形のピンクのお餅で包みました。
1個£1.50


花見(三色)団子
花のピンク、空気の白、地面の緑の3つの色の串の団子です。
1本£1.50









どら焼き
こしあん、つぶあん、抹茶あんの三種類。
卵、小麦粉を含んでいます。
各£1.50

大福
こしあん、つぶあん
各£1.00

******************

3月のイベント
3月2日(木)お好み焼きナイト 18:30~21:00(ラストオーダー)要予約
3月3日(金)桃の節句(ひな祭り)
       ちらし寿司inおいなりさん 3個£5.00







3月9日(木)お好み焼きナイト 18:30~21:00(ラストオーダー)要予約
3月18日(土)日本語クラブオープンデー (ウェブサイト)
       13:30~17:00 St. Paul's Primary School on St. Nicholas Road
3月23日(木)お好み焼きナイト 18:30~21:00(ラストオーダー)要予約
3月24日(金)和のアフタヌーンティー 要予約 (各セッション8人定員)
        10:00~
        16:00~
        18:00~
3月25日(土)カフェの週末営業日!
 
4月のイベント
4月1日(土)カフェの週末営業日!

*******************

って、土曜日めっちゃ働いてるし…。
そんなわけで、普段カフェに来れない方も、どんどんお越しください!


0 件のコメント:

コメントを投稿