2016年8月19日金曜日

あ、8月のニュースレター、忘れてました。汗

<(‗ ‗)>

気づけば、8月も後半に入りました。
がぼーん。

いえ、すみません。

って、いろんなことがありまして・・・。

7月の終わりから、日本からお客さんが来まして、2週間とちょっと、ほぼ付きっ切りでありました。

で、どなたかというと・・・



TBS系「世界の日本人妻は見た」という番組の取材班の方々が、びっちりくっついて居りました。もう、忙しいのなんの。

どんな番組になるのか、私が一体どういった風にとらえられるのか、不安はありますが、デブリンの不細工がテレビに出てしまう、不始末を犯そうとしていることは確かで…。大汗

しかも、日本からお電話をいただくまで、まったくその番組を見たことがなかったという、不届きものです。はい。
後々話をして、その番組を見ている人が周りにたくさんいて、びっくりしましたが。

そんなわけで、終わっちゃったイベントだらけで、申し訳ない。

今週の土曜日、20日が今年の夏休み最後の土曜営業となります。
土曜日の日本語学校が始まってしまうからなのです。うぉー、宿題が全くできてませーん。どうしよう、どうしよう。

そして、勝手ながら、22日から1週間、お休みします。ずっと我慢してくれてた子供たちを遅いキャンプホリデーに連れていきます。防水の準備は万端。ばっちこーい。

ホリデーから帰ってきても、まだイギリスの学校は始まらないので、水曜日31日はやっぱりお休みです。ご迷惑おかけします。

そして・・・あ、8月終わっちゃった。

9月6日火曜日に例の番組が放映される予定です。
で、その後に、和のアフタヌーンティー・(ブライトン・プライド)リバイバルします。
お楽しみに。

今年は、例年より青空の広がる日が多い夏休みだったので、皆さん楽しまれたかと思います。
お父さん、お母さん、あと一息ですよ!一緒に頑張りましょう!

*****************

8月の・・・期間限定メニューです。

冷やし中華。えー、英名でCold Salad Noodlesと言っているので、お野菜の割合がかなり大きくなります。
なので、冷やし中華+レタスたっぷり-ハム(焼き豚?)と、なります。
ベジの冷やし中華は、金糸たまごと油揚げたっぷりで、£4.50。
上に蒸し鶏、チキンカツ、もしくはエビフライのトッピングを選ぶと、£5.50となります。

8月末までの限定メニューです。

*****************

8月の和菓子

イチゴ大福 各£1.50

水ようかん (黒・抹茶) 各£1.50

宇治金時かき氷 £2.00 

こしあん、粒あん大福 £1.00

どら焼き (こしあん、粒あん、抹茶あん) 各£1.50

*********************

そんな感じで、まだまだ忙しいあん庵なのです。

で、8月の新しいもの、見つかりましたか?









いやぁ、TVクルーに「こんなもの」呼ばわりされた、かわいそうな新顔がこれです。和菓子の陳列棚です。(言葉の綾だとは思いますが。w)


 
さて、9月は何が新顔さんかなー。





2 件のコメント:

  1. 番組、拝見しましたー。Norikoさんの奮闘ぶりと情熱に感動しました。これからも素敵な和菓子を英国に根付かせていってくださいませ。いつかCafeにおうかがいしたいです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      番組では全く取り合ってもらえませんでしたが、カフェにも和菓子で通ってくれるお客さんも増えました。番組で狙っていたように万人に受け入れられる和菓子より、本当に和菓子を好きになってくれる人たちに、いつ食べてもおいしいと思われる和菓子を作り続けたいと思います。また、いつか!

      削除